ヨシちゃんの日記

艦🚢が大好きな主婦です⭐

39週3日 14時~🐥

f:id:kirakitty:20180209235543j:plain


さぁ❗どぅなるんだぁ😱😱😱

痛いょ⤵⤵⤵😭
(陣痛って凄いねぇ。。。)


とりあえず3日間ほど、この陣痛と闘ってたのと、やっと子宮口が1㎝ほど開いてきたのと、張りもあるってことで、やっと陣痛室に戻りましたぁ💦💦


ところが、この時の私はもぅ痛みで気がおかしくなって叫ぶことしかできなかった😣😣😣

『先生助けて~~~‼』
『痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い』

陣痛があるが、まだなのでイキミ逃がしをして❗って言われるんだけど。。。

ムリ‼まったく余裕なし‼


そしたら、赤ちゃん👶に影響が出ちゃって心拍が弱くなって、先生があわてて来てくれたの😢


私は最後の力を振り絞って
『先生❗切って❗』
『赤ちゃん👶を助けて~~~』って😫

もぅ限界と感じてくれたのか、もっと陣痛を起こすのに促進剤を。。。

子宮口を開かせる注射💉を。。。

この💉は即効性なのか、私は効いてこなかったのか2本たてつづけに打ちました❗

そぅすると、促進剤の効果だったのか何か分からないけど、何かが破裂したような、出たような間隔に襲われました😫

『何か出た~~‼』と叫びました‼

看護師さん
 ↓↓
『破水したょ❗』
周りがバタバタしてたら、また第2段破水😱😱😱

陣痛室が大変なことになってたみたぃ💦💦

私自身も、痛みでもがいてる中『服、血だらだけだから着替えるょ❗』って。。。
されるがまま状態でした😱😱😱

次の瞬間、分娩室行くょ‼
歩いて‼

声にならず。。。(歩けないょ⤵⤵⤵)

分娩台に行ったときには、子宮口は全開💡

でも、赤ちゃん👶が下りてきてないらしい。

イキムんだけど、私が3日もこの状態だったから力が足りないのと、もぅ足に力が入らなくて踏ん張れなかったんです😵💦💦

陣痛の合間に先生に
『帝王切開にしてください。』
『足に力が入らない。』
と、意識朦朧になりながら。。。


問題は、えーちゃんと連絡が取れないので承諾書が。。。
緊急なので、えーちゃんの特別な📱にかけて先生とお話をし、いよいよ帝王切開❗

って、なったときに急に大きな陣痛がきて赤ちゃん👶が下りてきだしたんです❗

先生は、このまま行くょ‼って‼


でも、結局、私の力が足りず。
このままぢゃ、赤ちゃんが危ないので、まず吸引‼

そんなこんなで、頭がでましたぁ✨✨

先生はなるべく自力で産めるようにしてくれたみたぃなんだけど、私には赤ちゃん👶の肩を出す力が残ってなくてギリギリまで頑張ったんだけど、最後は看護師さん&助産師さんが、お腹を押して、あとは先生が出してくれましたぁ✨✨

私は出た瞬間が分からず『赤ちゃん産まれたょ~‼』
って言われてるのに、『もぅムリ❗ムリ❗』って😫

『違うょ‼あかちゃん産まれたょ‼』って✨

我にかえって見たら、股の間から赤ちゃん👶が⤴⤴


あんなに、あんなに大変だった3日間が嘘のように思えた瞬間でした✨✨


2018年 7月 7日  16時10分

我が家に、可愛い❤可愛い❤女の子👶

病院にきてからの分娩時間は、23時間ちょっと。
難産でした😣


七夕にちなんで👶は、オリちゃんです😍



産院の先生方には、いっぱい迷惑をかけたけど、オリちゃんをとりあげてくださり、ありがとぅございましたm(_ _)m


次回、産後1日目🐣