ヨシちゃんの日記

艦🚢が大好きな主婦です⭐

不安だらけの38週0日😫

f:id:kirakitty:20170926020036j:plain



38週0日‼‼

計画分娩の相談です😣💦💦

病院に来ましたぁ💡
まずは、通常どおりの検診🌠

どぅかなぁ~😌
1週間で早まってなあかなぁ~😌
早まりそぅなら嬉しいんだけどなぁ~😌

そんな淡い期待を胸に。。。


先生:あぁ~全然変わってなぃねぇ~。
   うーん。。。
  
   どぅする?計画分娩??
   計画分娩するんだったら、今日から入院前だね~


え⁉⁉⁉⁉⁉

今日からですか??💦💦

なんか私の場合、👶も下りてないし、子宮口も開いてなぃから入院して“陣痛促進剤”を使うらしぃ❗

で、普通ならすぐにくるらしぃけど、この状態だと何日目でくるか分からないらしぃ。

しかも、日数がかかりすぎると体に負担がかかるから、自然分娩は諦め帝王切開になるとのコト‼‼🌋


え⁉今どぅするか決めるの??

えーちゃんに相談も確認もできずに決められなぃょ⤵⤵😨😨😨

しかも、帝王切開なんて想像してなかったからどぅしたらぃぃの🌀🌀🌀🌀🌀

先生:とりあえず2、3日以内で決めないと38週6日まで
   には出産できないょ❗


結局、決められないから相談して計画分娩するなら2、3日中に病院へ、自然にまかせるなら39週の予定どおりの検診に来る❗って形でおさまりましたぁ😵💦💦

えーちゃんが、お仕事から帰ってきて相談した結果💡
やってみなぃとどぅなるか分からないのは怖いね⤵ってコトと、急なお願いだけど、えーちゃんのお父さん、お母さんがお仕事を休んで退院の前日には来てくれるようになった。

とぃぅことで、破水もない、陣痛がきてもすぐには産まれないってコトを信じて“出産”は1人で乗りきろう❗ってことになりました😢😅

果たして、このあとどぅなることやら。。。

次回、39週0日😲