ヨシちゃんの日記

艦🚢が大好きな主婦です⭐

体外受精🐥

f:id:kirakitty:20170906162837j:plain


いよいよ、最終段階❗❗

体外受精です😏

とりあえず流れです⭐

採卵 → 受精 → 子宮へ


卵ちゃんは卵巣で1つ作られ排卵されるんだけど、これだと1つだけだから複数作られるように準備するんだって~😄

そのために、1ヶ月前から準備だぁ~✴
段階に応じて薬が変わっていくんだょ😃
そうすると、個人差はあるけど複数の卵ちゃんができるんだぁ☺
私は、5個できてましたぁ~👏

採卵は凄く痛いらしく、病院によっては麻酔を使わないところもあるらしぃ😅😅😅
私の病院はどちらでもいいので、私はもちろん麻酔🈶でって言おうと思ったら先に麻酔しますね🎵ってww(痛がりなのがバレてたみたいw)


このあとは、病院に預けてたえーちゃんの精子と受精させてもらいます🍀
先生方頑張って~~~🙏🙏🙏

で、卵ちゃんが受精して8分割くらいまで育つのを待ちます🎵
その間に子宮の中も準備をします🍀
子宮内膜が厚くなるように、毎日💉です😵

なんと②筋肉💉だから、自分で打つんだって~~~❗❗

そんなのムリ~~~😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
ただでさえ💉が苦手なのに⤵⤵⤵⤵

💡だから、みんな💉を持って帰ってたんだぁ❗

でも、私は通います🙋
毎日💉に通います🙋
大変でしたぁ~😅苦笑

そして、1番いいタイミングで子宮に戻します❤

これが体外受精の一連の流れです😌


私は、5個中4個採卵💡

4個中、1つ目は受精せず、2つ目は途中で成長が止まった。。。
ってことで、2個の受精卵ができましたぁ😆❤

さぁ、頑張って着床してねぇ~~~🙏

次回、結果&その後